2017新年の抱負~平田VER~ | 東進ハイスクールセンター南駅前校|神奈川県

ブログ

2017年 1月 16日 2017新年の抱負~平田VER~

こんにちは。一年生担任助手の平田です。
受験生はセンター試験お疲れ様でした。
大切なのはしっかり切り替えること!
ほとんどの人はこれからが勝負だと思います。
みんなが行きたい大学に行けることを心から祈ってます。
ちゃんとしたメッセージは校舎に書いてあるので見にきてね。
 
では、今日はお祈りとともに平田の新年の抱負を書かせていただこうと思います。
新年の抱負は3つ!
①新しいこと始めます
まず一つ目はこれ。新しいこと始めたいと思います。
実際ちょっと新しいこと始めました。
なんかふとしたきっかけでスケボーしてる外人を見て「あ、やりたいなー」って思って始めました笑。
想像以上に難しくて体に痣もできて痛いんですけど諦めずに続けます。
②成長します
んー、いっぱい成長したいです。
パソコン能力とかも上げたいし人前で喋る力もつけたいし語彙力も増やしたい!
後は人見知りも治したいです。
具体例あげるとキリないんでまとめると、
「来年から社会人ですよー、働いてください!」ってなっても恥ずかしくないような人間になりたいです、切実に。
③目標を持ちます
この一年はとりあえず毎日毎日を過ごす、って感じでなんか気づいたら1年生が終わりかけてるー、みたいな感じです。なんか満足感とか充実感とかが受験期と比べて欠けてるなーって思ってるんですけどきっと原因は目標のなさだと思います、はい。
だから何かしら目標を立てようかな、って思ってます。ちなみにまだたってないので絶賛募集中です。
 
 
平田の今年の抱負はこんな感じ。
皆さんも少し時間をとって自分に関して考え直してみるといいかもしれません。みんなも目標に向かって突き進んでいきましょうー!
 
ps.同日終わりの新高23年生もここから勝負だよー。みんなの周りの人はもうスタート切ってるからね、遅れないようにもりもり頑張ろう!
 
 
 
早稲田大学教育学部1年 平田諒

最新記事一覧

過去の記事