switch! | 東進ハイスクールセンター南駅前校|神奈川県

ブログ

2017年 9月 14日 switch!

おひさしぶりです、阿部です。ちなみに夏の目標としていた腹筋は今4700回目です。
いやー続けるのってなかなか難しいですね。でも、継続したおかげで夏の目標はなんとか達成できそうです。
そこで、腹筋の目標を達成したら次は腕立てを始めようと思います!20回5セットを、超回復の時間を考慮して3日おきにやろうと思います💪
がんばります!では!

 

 

 

 

 

 

、、、ってこれだとただの筋トレブログになっちゃいますよね笑
今回は「秋の目標〜阿部ver〜」とかそういうのではないです笑

今回のブログはまさにタイトル通り、「switch」です!
switchっていってもイカになって街中にインクを塗りまくったり、一狩り行ったりするあのゲームのことではないですよ。(ちなみに下林担任助手はようやくあのゲームを手に入れられたようですね。羨ましいです。)

ここでの意味はswitch=切り替えです!

さてみなさん、どうでしたか8月模試。あれから2週間が経ちましたが復習は終わっているでしょうか。
点数が伸びた人、伸びなかった人、いると思います。いつも以上に出来た科目、いつもより出来なかった科目、あると思います。
しかしみなさん、ここで勘違いして欲しくないのは、

8月模試はみなさんの最終目標ではない

ということです。

みなさんの最終目標は第一志望の大学に合格すること、ですよね?

8月模試の結果をもとに自己分析して反省点を見つけたら、センター試験本番でとらなければいけない点数を考慮した上で10月模試での目標点を決め、そしてその目標点をとるための勉強計画を立てる必要があります。

点数が悪かったからといっても気にしすぎることはありません。みんなが夏にしてきた努力は東進スタッフが知っています。そしてその努力は合格への布石となります。

夏に勉強を頑張り切れなかったことを後悔している人も中にはいるんじゃないでしょうか。
確かに夏頑張り切れた人とそうでない人とでは勉強量に差が生まれてしまっています。しかし秋以降の頑張り次第でその差を縮めることも広げることもできます。そういう意味では、夏しっかり頑張れた人もうかうかしていられませんよ。

8月模試はあくまでもみなさんの通過点です。

ここで切り替えて受験を見据えた勉強を再開できるかどうかで合否は変わってきます。

次なる目標を10/29の全統模試に再設定したら、気持ちを”切り替えて“頑張りましょう。

 

東邦大学医学部1年   阿部海斗

*****************************

東進ハイスクールセンター南駅前校では、 随時体験授業や入学申込を受付中です!

校舎の熱い雰囲気と頑張れる環境を体験しに来てください!
スタッフ一同お待ちしています!!
********************************

最新記事一覧

過去の記事