担任助手他己紹介Part10 | 東進ハイスクールセンター南駅前校|神奈川県

ブログ

2017年 10月 3日 担任助手他己紹介Part10

みなさんこんにちは!
現在実習でMAX忙しい鈴木優花です笑
ついでに大学の短期海外研修に参加するために11/19にTOEICでとってもいい結果を出さなきゃ行けなくなったので毎日電車で英語勉強してます✏️

 

ところで、
ん?あれ?なんでゆうかさん?
って思ったキミ。ブログよく読んでますね。素敵です💕

 

そうなんです。現在大好評(?)の他己紹介リレー。前回宮邊担任助手が阿部担任助手の紹介をしました。つまり今回は阿部担任助手が誰かを紹介する番!
はい、それが私だったんですね笑
紹介してもらえなくてわたしはとっても悲しいです(´・_・`)

 

彼が私を紹介するにはもう少し時間がかかりそうなので、バトンをすっ飛ばして、私が次の人を紹介します!!

 

その人は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

大渕美七海担任助手!

 

まずは生徒時代のみなみちゃんから!

一言でいうならば「コツコツ努力型の鏡」
やるべきことを1つ1つ積み重ねていくのは簡単なことではありません。
みんなの中にもコツコツできなくて悩んでる人もいるはず。
そんな人は、「継続のコツ」をみなみちゃんに聞いてみよう!

 

お次は担任助手のみなみちゃん

セン南のリケジョのひとり!理系はよく分からない問題の質問がありますが、みなみちゃんがいると安心ですね。数Ⅲも物理もできちゃいます☺️
また、みなみちゃん一見優しそうにみえて、案外鋭いこと言います。優しさのある厳しい言葉で生徒の背中を押してる姿を見かけると、さすがって思います。
みんなも、なにか悩みがあるとき、背中を押してほしいときはみなみちゃんに相談してみよう!

 

最後はプライベートなみなみちゃん

担任助手してるみなみちゃんは基本的にしっかり者で、頼りになるお姉さんなので、割とその面を見ることの方が多いかもしれません。
けど、プライベートのみなみちゃんは案外抜けててゆるいんです笑
みなみちゃんが「あっ笑」って笑う顔がすぐ思い浮かぶくらいにはよく見かけます笑
そんなみなみちゃんを見るととっても癒されて幸せな気持ちになります☺️
もし、勉強に行き詰まって苦しくなったらたまにはみなみちゃんとほっこりするお話ししたらいいかもですね(*´˘`*)

 

みなみちゃんは先輩の私から見てもとっても頼りになる素敵な後輩です!

そんなみなみちゃんは次に誰を紹介するでしょう!?!?

次回をお楽しみに!★

 

今日は最後にみなみちゃんと箱根へお出かけした時のツーショでお別れです!

 

慶應義塾大学看護医療学部3年 鈴木優花

 

********************************

東進ハイスクールセンター南駅前校では、 随時体験授業や入学申込を受付中です!
校舎の熱い雰囲気と頑張れる環境を体験しに来てください!
スタッフ一同お待ちしています!!
********************************

 

 

最新記事一覧

過去の記事