センター試験本番レベル模試迫る!!! | 東進ハイスクールセンター南駅前校|神奈川県

ブログ

2016年 6月 20日 センター試験本番レベル模試迫る!!!

 
みなさんこんにちは!鈴木優花です(*´˘`*)
だんだん暑くなってきましたね〜
一昨日の横浜は30°C超えたみたいですね
梅雨の影響で湿度が高い上に暑さに慣れていないこの時期は、熱中症になる人が多い時期でもあるそうです。みなさん、水分補給と適度な休憩をして熱中症対策をしましょう!

 

ところで、今週の日曜日には何があるか分かりますか???

はい、そうです、
センター試験本番レベル模試
があります!!

今回のセンター試験本番レベル模試は、みなさんにとって重要な模試であることはお分かりですか???

〈その1〉
まずは、夏期合宿に参加する人!!
説明会でも言われたと思いますが、この模試の結果で夏期合宿のクラスが決まります。
夏休みの貴重な4日間を費やして戦う夏期合宿、少しでも上のクラスで、よりあつい合宿にしたいですよね?

〈その2〉
そして、みなさん!!
プロジェクトS前編で言われたと思いますが、8月のセンター試験本番レベル模試では、Aライン-10%達成が目標ですよね?
今回の模試の結果は、その目標との差を明確にする中間地点として重要な模試となるでしょう。8月では絶対にAライン-10%を達成すべく、今回の模試で少しでも差を縮めておきたいものですね!

 

センター試験本番レベル模試まであと6日あります。
演習の追い上げ、時間配分の調整、基礎の確認などできることはたくさんあります。

みなさんの熱気で暑さを吹き飛ばしちゃいましょう!!そして日曜日の模試を悔いのないものにしましょう!!

 

 

慶應義塾大学看護医療学部2年 鈴木優花

*******************
予備校をお探しのみなさん!
ただいま東進ハイスクールセンター南駅前では、無料で授業を体験できる、夏期特別招待講習を受け付けております。
この機会に一度校舎にいらしてみませんか?
スタッフ一同、みなさまのお申し込み、ご来校をお待ちしております。
*******************