他己紹介2016Part7(鈴木香瑠担任助手編) | 東進ハイスクールセンター南駅前校|神奈川県

ブログ

2016年 11月 6日 他己紹介2016Part7(鈴木香瑠担任助手編)

みなさんこんにちは!
久しぶりのブログ登場となりました大学3年生の土師です。

11月7日は立冬ということで名実ともに冬の到来ですね。寒いです…。


体調管理には気をつけましょう。
特に受験生のみなさんはより一層の注意をしましょう。
インフルエンザの予防接種も忘れずに!

さて、今日のテーマは他己紹介。
鈴木香瑠担任助手の紹介をします!


鈴木香瑠担任助手は横浜国立大学教育人間科学部の1年生です。 
彼女は高校1年生の途中からセンター南駅前校に通っていました。僕は担任助手として彼女の生徒時代を2年ほど見てたわけですが、イメージはしっかり者の頑張り屋といった感じでした。
数回僕がグループミーティングを担当した時も(本人には忘れられてましたが…)、立てた予定や目標はしっかりと守ってました。
当然といえば当然なのですが、その当然のことをしっかりとこなしたからこそ志望校に合格できたのでしょう。

また、彼女はグループ長も務め、周りを引っ張るリーダーとしても頑張っていました!
ちなみに、グループのメンバーには佐伯担任助手や挾間担任助手もいました。

担任助手になってからもしっかり者というイメージはそんなに変わらないですね。生徒時代には見ることがなかった面白い面もありますが(笑) 。
生徒1人1人に対して丁寧かつ真剣に応対している姿をよく見かけます。

悩みを相談したきらきっと親身になって相談にのってくれるはずですよ!

以上、今回は鈴木香瑠担任助手の紹介をさせてもらいました。

次回のブログもお楽しみに!

東京大学文学部 3年 土師亮太