ブログ
2024年 1月 28日 留学行くならどこの国?
Guten Tag! 植木です!
今日のテーマは
「留学行くならどこの国??」
面白そうなテーマですよね!
みなさんは留学をしたことがありますか?
大学生になったら留学する人がたくさんいて留学しない側からしたらとても羨ましいです、、
留学のメリットはやっぱり「経験」ですよね
正直、今の時代で英語をできるようになるために留学するのはお金の無駄だと思っています。
特に円安で留学費用がすごいことになっています、、
今はいくらでも英語を学習できるツールが出回っていて、努力すれば日本にいても英語は上達します。
(英語が苦手な私は胸が痛いですが、、)
実際に海外のその場でコミュニケーションをとれることが留学すべきポイントではないでしょうか。
現地の人の考え方や価値観に触れることはとても良い経験になると思います。
そんな私が留学したい国はドイツです!
理由はいたってシンプルです。
私の愛用しているバイオリンがドイツで作られたものなので、そのバイオリンの故郷に行ってみたいからです。
留学というよりは旅行です、、
人生の中で長期留学を考えたことがないので留学に対する考え方が異なってきますね、、
担任助手の青山先生は小さいころにドイツに住んでいたそうなので羨ましいです!
ドイツといえばビールですが、私はビールは飲めません
その代わり行ってみたいところがたくさんあります!
ドイツだけではなくてヨーロッパ全土はどこも行ってみたいですね。
大学生のほとんどがそう思っているかも。。。
経験できる機会があるならそれを逃してはいけないです。
また、経験できる時間があるならその時間を有効に活用するべきだと思っています。
頑張ってお金を貯めて、たくさん色々な経験をしたいと思います!
みなさんの行きたい国も教えてください!
日本大学教育学科2年 植木萌結
まだ東進に通っていないキミ!
東進ハイスクールセンター南駅では、いつでも無料で、
資料請求・1日体験・入学申込を受け付けております!
大学受験に向けて一緒に最高のスタートを切りましょう。
みなさんのお申込み、スタッフ一同、お待ちしております。
お申し込みは下のバナーから!