毎日登校・受講のすすめ | 東進ハイスクールセンター南駅前校|神奈川県

ブログ

2019年 11月 13日 毎日登校・受講のすすめ

こんにちは!島村です!!


最近の大好物はなんですか?って言われたらごま団子です!って言いたいくらい、ごま団子にはまってます笑 好きなんです、餡子

 

今日は題名にもある通り、毎日登校受講の重要性について書いていきたいと思います!

先週は始業式がありました。今週からは新GMが始まると思います。ついに新学年!受験生!となった皆さんにまず頑張ってほしいのが、毎日登校、毎日受講です!!

 

もうできてる人もいるかもですね。その人はとっても素敵な新学年です、続けてください。でもまだまだ色々な理由つけてできてない子がほとんどじゃないですか?テストがあるから、、部活があるから、、疲れたから、、、、、。

そのままでいいんですか!?

ぜひみんなには頑張る東進生になってほしい!

 

部活で忙しい子でも閉館まで、3時間は校舎にいれるとします。もし、沢山理由をつけて週3で来てる子と、毎日登校してる子どのくらいの差があるでしょうか。
なんと!1ヶ月だけで60時間も差ができてしまうのです!!!たった1ヶ月だけでです。もったいない、60時間あれば単語も熟語も覚えられる、もしかしたら一つ苦手な分野を消すことができるかもしれません。

受付にある、在校ランキングも見てみてね、仲間がどのくらい頑張ってるかみてみるのも大事です。

まずは、冬休みが始まるまでの1ヶ月、頑張ってみてください!

 

受付で、今日閉館まで残れたー、最近毎日東進きてるんだーって声が聞こえるのを待ってます(^^)

 

立教大学 文学部1年 島村菜々海