朝型にシフトしよう! | 東進ハイスクール センター南駅前校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクールセンター南駅前校|神奈川県

ブログ

2020年 12月 16日 朝型にシフトしよう!

こんにちは!中山です。

 
こないだ大学の授業で、中高生に興味を持たせる数学というテーマで10分弱の授業動画を撮るという課題がありました。
 
私は「1=0.9999···」という定理を扱ったのですが、実際に授業動画を作るというのはとっても難しいです。
 
今年はそういった課題を既に何個かやりましたが、練習あるのみですね、、!!
 
がんばります!!
 
 
 
今日のテーマは朝型にシフトしよう!です。
 
みなさんは朝は何時に起きていますか???
 
ちなみに大学生の私は6:30-7:30の間には起きています。
 
高校生の頃は学校が遠かったこともあり、5:00に起床していました。
 
はやい!!!って思った人が多いのかな?
 
朝早く起きるメリットってなんでしょうか。
 
1番は受験本番に対応できることだと思います。
 
実際の入試の試験というのは午前中から行われます。
 
会場によってはかなりはやく家を出なくてはいけません。
 
そうなった時に朝から頭をしっかりと使えるようにしておくことが大切だと思うのです。
 
自分は夜の方が集中できるから・・・って人もいると思います。
 
だけど、入試本番いつも通り、いつも以上の実力を発揮するためには朝は頭が回らないしと言っている訳にはいかないんです!!!
 
 
また、朝早く起きることで1日の時間をかなり有効活用できるように感じます。
 
休日、ついつい学校に行く時よりも遅く起きていませんか?
 
普段は学校で授業を受けている時間も、通学時間も全て自分の勉強に当てれるのが休日です。
 
しっかりと最大限の学習時間が取れていますか?
 
甘えていませんか??
 
その30分、1時間の積み重ねが大きな差になると思います。
 
 
ぜひこのブログを最後まで読んでくれた皆さんは、明日から朝の時間を有効活用してみましょう!!!
 
 
日本大学理工学部 2年 中山小春

************************************
まだ東進に通っていないキミ!
東進ハイスクールセンター南駅では、いつでも無料で、資料請求・体験授業・入学申込・個別面談を受け付けております!
大学受験に向けて一緒に最高のスタートを切りましょう。
みなさんのお申込み、スタッフ一同、お待ちしております。
お申し込みは下のバナーをクリック!

************************************

お申込みはコチラ!

 

 

過去の記事