ブログ | 東進ハイスクールセンター南駅前校|神奈川県

ブログ 

2017年 9月 22日 担任助手他己紹介part7

こんにちは!みなさんお久しぶりです。梅村です!!
まずは自分の事を書かせていただきます!

長い長い夏休みがとうとう終わり、本日から慶應大学日吉キャンパスは授業が開始されました。
なんというかあっという間に過ぎ去ってしまった感を今すごく感じています。

でも、2017年の夏休みには全く後悔していません!
本当に夏休み全く予定がなく家でだらだらしていたのは二日くらいしかありませんでした。笑
今振り返るとほとんど家にいなかったな、、、笑
夏休み前に宣言していた 夏休みは遊びまくる ということが達成できた気がします!本当に最高の夏休みでした!

 

カメラの虜になりました。笑

 

平田さんの担任助手他己紹介見てくれたでしょうか?
褒めちぎられてましたね。笑
平田さん最高です、愛してます😍

 

 

さてさて、今回僕が紹介する人物はーーーー

 

 

世界第46位の大学
日本一と言われ続けれいる大学

そして、その中でも文系トップの学部に所属している

彼の名は、、、

その名も、、、、

 

みやべーーー

ゆうへーーーーーーーい を紹介していこうと思いまーす!!

 

宮邊 悠平の魅力その一

誰からも愛されるキャラクター

人間離れした頭脳からか、凡人には理解できないような一人言を常に発している彼。
一緒に勤務していると、隣から話す相手がいなくとも会話している彼がいます。

不思議ちゃんの悠平は誰からも愛され、今や、東進センター南駅前校の顔です!
生徒からの信頼も抜群!!

宮邊 悠平の魅力その二

どんな質問でも俺に任せろ!

東京大学志望だったので、誰よりも多くの科目をこなしているゆうへい。
生徒から質問があれば、俺の出番が来た!と言わんばかりのスピードで生徒のもとに走っていく彼は見もの!

どんな質問でも彼は必ず答えてくれます。
彼の大きな器だったら恋愛相談も乗ってくれるかも??💞

ちなみに僕はこの前、ゆうへいくんに恋愛相談乗ってもらいましたー!

宮邊 悠平の魅力その三

発せられる発言の重み

彼の口から発せられる発言は重みがあります。
誰よりも多くの受験での成功体験を経験しているゆうへい。

僕が通っている慶應義塾大学にも合格し、早稲田大学にも難なく合格した彼。

彼からのアドバイスは僕の数百倍も貴重です。

ゆうへいの発言には要注目!

 

 

こんな感じで宮邊 悠平について紹介させていただきましたがどうだったでしょうか??

次回の悠平の紹介にもみなさん乞うご期待を!


サークルの合宿で偶然会った羽地さんとの写真でみなさんとはお別れしようと思います!

 

    慶應義塾大学経済学部 梅村洋平

********************************

東進ハイスクールセンター南駅前校では、 随時体験授業や入学申込を受付中です!
校舎の熱い雰囲気と頑張れる環境を体験しに来てください!
スタッフ一同お待ちしています!!
********************************

 

 



2017年 9月 22日 担任助手他己紹介part6

こんにちは。平田です。
無駄に褒めちぎられて寒気で無限鳥肌です。嘘です。少し嬉しいです。
最高にやさしいので「ありがとう」てラインしました。

28日から大学スタートです。秋は経営系の授業を多めに受けるので割と楽しみです。
そろそろ将来のこともまじめに考えないと!!平田です。

最近恒例の他己紹介バトン!続けていきたいと思います〜〜(コピペ)。

本日紹介するのは梅村洋平担任助手(^^)v
”カッコイイ”の代名詞でもある「慶応大学経済学部」に通う彼、果たしてどんな男なのでしょうか。

今日は梅村洋平を深堀りしていきましょう( ..)φ

受験生からさかのぼっていきましょう(^^)v

僕が高3生の時に彼はもう東進にいました。一方的に認知してました。
毎日迷彩四角いでかいバックを背負ってヘッドホンを首に下げてた気がします。
いまもヘッドホンはたまに下げてますね。「Mr.ヘッドホン」、です。

印象はそれ以外はないです。はい。
あ、あとこれは本当に後日談ですが、本当に頭が悪かったそうです笑。
皆さんが想像する頭の悪い人をそのまま具現化して顔を少しかっこよくしたらきっとそれは梅村洋平です。

★そこでこんな疑問★
Q:そんな彼が慶應経済に合格した。これってまぐれなんですか?東進には魔法かけれる人はいるんですか??
A:違います。彼は、本物の「努力家」なんです

ごめんなさい、正直自分の担当じゃなかったし、彼の受験生時代をそこまで詳しく知らないです。
知ってることと言えば髪がバカみたいに長くて切ってあげたい、ってずっと思うくらい長かったことくらいです
でも彼の担当でもある羽地君はきっとさっきの質問にはそう答えるでしょう。
羽地はずっと「あいつは慶経絶対受かる」ってずっと言ってました。はい。

東進の「びりぎゃる」こと梅村洋平はいかにして慶應義塾大学経済学部に合格したのか。
そのノウハウを知りたかったら聞きに行くといいでしょう。たくさん聞きましょう。
ぱっと見はぽわぽわ・へらへらしてますが生徒のことも考え最善の行動をとれる男だと僕は思ってます
なんてったって西澤前校舎長と羽地君が激推しして担任助手になった男ですからね。
それだけ聞いても「あ、こいつ頼りになりそう」って思いますもん。

 

軽くまとめると
彼は
慶應経済に通い、顔もよく、人のために行動できる男です。

控えめにいっても最高の男ですね。最&高。
色々なものを持っている梅村洋平にたくさんのことを聞いてみてください。

あなたにとって最高の答えが返ってくるでしょう(n´v`n)

以上です。現場からは平田がお届けしました。
次回もお楽しみに( ^)o(^ )

 

早稲田大学教育学部2年 平田諒

********************************

東進ハイスクールセンター南駅前校では、 随時体験授業や入学申込を受付中です!
校舎の熱い雰囲気と頑張れる環境を体験しに来てください!
スタッフ一同お待ちしています!!
********************************

2017年 9月 22日 担任助手他己紹介!Part5

こんにちは、ゆめちゃんからあんな風に紹介してもらえて幸せな渡辺です🌈🌈

ギャップ萌えだって!わーい!!!!!

俳優の話は呼吸レベルにしてますが、きっと聞いたら後悔します、絶対聞かないほうがいいです。

でも!悩んでることとかなんかあってもなくても言ってくださいね!いいアドバイスができるかは分かりませんが(ゆめちゃんが上げたハードルを倒す)、皆さんと一緒にいろんなことを考えたいなって思ってます🙆ほんき🙆

ゆめちゃんみたいな素敵な人に紹介してもらえて幸せ!私もゆめちゃん紹介したい!けどだめなので!わたしも今日紹介する人に幸せを提供したいと思います☺️

て感じで!

最近恒例の他己紹介バトン!続けていきたいと思います〜〜

私が紹介するのは…



平田諒 担任助手!👏👏

どう紹介しようかな〜〜と悩んだんですけど、幸せを提供すると言ったので、とりあえず褒めちぎっとこうかなと思います😇

ちなみにあだ名はひらったーです。ふうんって感じのあだ名ですね😌

ちなみに②なんですけど、私は高3のとき平田さんの担当生徒でした〜〜🙃
渡辺さんは当時平田さんのことを神だと思ってたそうです。ですが残念ながら人間でした。笑


そんな(どんな)平田さんについて、私の目線から紹介していきます!!

 

①めっちゃ仕事できる
皆さんもご存知か分かりませんが、平田さんめっちゃ仕事できます!!!!私は担任助手になった瞬間からずっと、いろんなことを平田さんに教えてもらってます🙃私たち一年生はもちろん、上級生にも頼りにされてるんじゃないんですかね😌

②かと思いきや子供?
そう、子供なんです、平田さん。笑
皆さんも経験あるかもしれまさんが、平田さんってよく嘘つきますよね、しかも無駄な。あとすぐ人のことをディスります。これも無駄に。いつも適当なことばっか言ってます😇
なんなんですかね👦🏻(褒めちぎってないことにここで気づきました)

③でもやっぱり東進愛!!!!!
私が生徒のときから、すごく自分たちのこと考えてくれてるなーと感じてはいましたが、わたしもこっち側で一緒に仕事させてもらって、更にそれを実感しました😌ほんとすごいですよ、暇人なんですかね、嘘です。


皆さんも、「この人いつもいるなー」って感じたことありますよね?そうなんです、いつも東進にいるんです。笑 
校舎にたくさんいる分、毎日毎日生徒のみんなのことをすごい考えています。きっと皆さんの想像以上!もはやみんなのことと今日のご飯のことしか考えてません。これも嘘です。本当かも。
さっき、いつも適当なことばっか言ってると書きましたが、ここぞいう時に言うことはとても的確です。それは皆さんも感じたことあるのでは?


こんな人が担当だったから去年1年間頑張れたんだな〜って改めて思うことが多いです。そして私もそんな担任助手になろうってたくさん思わせてくれます。平田さんはそんな素敵な人間です🌈(褒めちぎってる感すごい出てきた!)

平田さんの指導を受けられてるみなさん、とても幸せなことですよ!!!!!!!平田さんがいる東進セン南に来れたことを神に感謝していいですよ!!!!!!!!!!!!!!笑

そしてまだ平田さんとあまり話したことないというあなた、めっちゃ損ですよ!なんか困ったことあったりしたら相談してみてください!きっといい事あります!困ってなくても話しかけてみて!笑



こんな感じで褒めちぎって(?)みましたがいかがでしょうか??

幸せ提供できたかなー👦🏻気持ち悪いって言われる未来が見えるのは気のせいだと思ってます😌

東進セン南には平田さん以外にも素敵な素敵なスタッフがたくさんいます!是非たくさんの人と話して魅力を知ってください🙃

 

青山学院大学文学部1年 渡辺梨里花

 

********************************

東進ハイスクールセンター南駅前校では、 随時体験授業や入学申込を受付中です!
校舎の熱い雰囲気と頑張れる環境を体験しに来てください!
スタッフ一同お待ちしています!!
********************************

2017年 9月 22日 担任助手他己紹介!Part4

みなさんどうも、サンシャインぶりですね。笑

先日長久保担任助手に紹介していただきました、伊藤です。

いやあ、なんとも素敵に紹介していただいて😭💓嬉しい限りでございます💗💗

そうなんです、実は公募推薦で合格したんですよね。

一般の勉強もしましたが、色々公募推薦のためにやりましたので、志望理由書や面接などこれから対策していく人はぜひ声かけてくださいね!!😎

ちなみに私を「めめちゃん」なんて可愛いあだ名で呼んでくれるのは佐々木担任助手だけです。笑

似合わないってよく言われます。私もそう思います。笑笑

 

それでは次の担任助手の紹介に移りましょう!!

今回紹介するのは

 

 

渡辺梨里花担任助手です!!!!!

 

みなさんご存知、青山大学の文学部比較芸術学科に通っている一年生です!

私は彼女のことを「りりちゃん」って呼んでます。これまた可愛いあだ名ですね😉笑

 

私が持つ彼女の印象はズバリ、

 

コミュニケーション能力の塊。です。

 

本当にいつもフレンドリーでありとあらゆる生徒と楽しくおしゃべりしている印象があります🌟

担任助手の仕事をする上で生徒とコミュニケーションをとることはとても大切なことなので見習わなければなりません!

こう見えて実は私人見知りするので誰にでもガツガツ話しかけられる渡辺担任助手、大いに尊敬してます👏

 

 

そしてそして何と言っても渡辺梨里花といえば、俳優大好き女子大生!!!笑

いつも会うと必ず一回は最近見た映画かドラマで誰々がどうこうという話を聞いてる気がします、、

しかもめっちゃ熱く俳優への愛を語ってくれます笑

今度息抜きにでも聞いて見てください、喜んで話してくれるはず😉笑

 

 

そんな渡辺梨里花担任助手ですが、実はいろんな物事について真剣に考えている印象もあります。

今まで東進で一緒に仕事をして来た中で、彼女の意見に気づかされることや学ぶことがとても多くありました。

これぞギャップ萌えってやつですよね😘

何か落ち込むことがあったり、悩んでることがあった時ぜひ彼女に相談してみてください!きっといいアドバイスがもらえるはず!!(ハードルあげちゃいます😉笑)

 

早稲田大学人間科学部1年 伊藤夢芽

 

********************************

東進ハイスクールセンター南駅前校では、 随時体験授業や入学申込を受付中です!
校舎の熱い雰囲気と頑張れる環境を体験しに来てください!
スタッフ一同お待ちしています!!
********************************

2017年 9月 21日 担任助手他己紹介! Part3

こんにちは!先日羽地担任助手に紹介してもらいました、長久保です。

乙女なんて書かれてちょっとびっくりしましたが、照れつつありがたくお言葉を頂戴しようと思います。笑

他にもいいこと書いてくれてありがとうございます。

皆さんと関わるうちにもっと自分のことを知ってもらえたらな、と思います!

ちなみにあだ名のふゅーちゃーは中学の時に友達につけられたもので、今は東進の人にしか呼ばれていません!!(さみしい、のか)

ふゅーちゃーさん!と生徒に呼ばれたこともあるので呼んでもらったら反応はできると思いますが、今までどおり「長久保さん」で大丈夫ですよ笑

 

今回は私が紹介する番ですね。今回紹介するのは

伊藤夢芽担任助手です!!!

ご存知、早稲田大学人間科学部1年生です。綺麗なキューティクルで有名ですね。

あだ名は、、、佐々木担任助手に「めめちゃん」って呼ばれているのだけ知っています笑

聞いてみましょう。

私は2年生なので、彼女が生徒のから知っているのですが

「とにかくやったる」という気概と行動力がある人だなあと感じます。

大学の付属高校に通っていた彼女ですが、外部受験を決めて一般受験の勉強をしていました。しかし彼女は公募推薦で合格したのです。全国から志願者が集う中で年3人のみの合格者に選ばれたのです!!

一般受験の勉強もしながら公募の対策もしっかりしたり、理系ながら(数Ⅲまでやっていましたよ)人間科学部というあまり理系らしくはない学部を選ぶなど、受験勉強においても学部選びに関しても、悩みながらいろいろなことを経験していた人じゃないかなあと。

合格後も勉強を続けてセンター試験も受験していました!

こんなちょっとレアな経験もしている伊藤担任助手だからこそ相談できることもあるはず。

大学進学後もやりたいこと目一杯やってる印象を受けます。

高校に引き続き大学でもダンスにも精を出しているようです!!カッコイイ

受験生活そして大学生活まで気概と行動力をもとに努力を続けている伊藤夢芽に是非頼ってください!!

法政大学法学部2年 長久保みらい

********************************

東進ハイスクールセンター南駅前校では、 随時体験授業や入学申込を受付中です!
校舎の熱い雰囲気と頑張れる環境を体験しに来てください!
スタッフ一同お待ちしています!!
********************************